So-net無料ブログ作成
★6ヶ月★ ブログトップ
前の5件 | -

★デビュー★8,11 [★6ヶ月★]

8月11日【土】 6ヵ月と27日目

     今日は、近くのデパートの

   子供が遊べる広場みたいな所に 

      初めて行ってきました

  『フムフム・・・。おもしろそうじゃん』 

 ↑(じゃん)は横浜弁らしいので・・・使ってみました。

     『ゆぅた~ん!こっちにおいで~

     『あっママ発見!!今、行くよ~』

    『よいしょ、こうやって、、こうして、、、。』

    『ゆぅた~ん頑張って~』

    『はいよ~がんばってるよ~』

       『もうちょっとだよ~!』

         『はい~もう少しか!』

       『よいしょ、よいしょ、、。』

       『ほら!こっちこっち』

  『ママの手まで、、、もうちょっと・・・よいしょ』

   『ママぁ~!出来たよ~

 『おりこうさんだね~~~♪ハイ!ボーロあげる~。』

 

   こんな感じで1時間半も遊んでしまいました

 すぐ、近くに授乳室もあるので いっぱい楽しめました

 

 今回は、ゆぅたんと同じ位の子がいなくて残念だったなぁ

      でも、また行くぞ~


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

★プール★ [★6ヶ月★]

8月9日【木】  6ヵ月と25日目

★今日も、この暑い中みなさんお疲れ様です


*ゆぅたん*

ズリバイも、つかまり立ちも上手になって

座るのも、横に寝るのも 嫌がります

そして、イタズラも始まりました。

●オーディオのスイッチを、ポチポチ押す。

●リモコンを、ガブガブ噛む。

●どこでも、バンバン叩く。

●ティッシュを出しちゃう。

●携帯を見た後、投げつける。

きっと、まだまだ覚えていくんでしょうね。

歩くことが、出来るようになったら

きっと、、もっと大変になるんだろうな・・・。

また、事故も増えるだろうから

今のうちに出来る事は、やっておこうっと!

『僕たちは、な~んでも口に入れちゃうよ♪』

はいっ!ママは危険を防ぐ為に 頑張ります。


 *パパからゆぅたんにプレゼント*

パパが、ゆぅたんに買ってきてくれました。

    プールです。

でも、まだママはちょっと怖いですね・・・。

もう少し、大きくなったら使いたいなっ♪

もう少しで7ヶ月だけど

どの位から入ってもいいのかな?

来年からかなぁ?


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

★つかまり立ち★8,7 [★6ヶ月★]

8月7日【火】   *6ヵ月と23日目*

 

●ゆぅたん少し前から、つかまり立ち 

 やり始めました。今まで、私が手を離して写真撮るのが

 怖くて撮れませんでした。

 今回も、ヒヤヒヤしながら 撮りました

 

『あ~ぁ!柵上げちゃった・・・』 ↓

『いいもん。テレビ見ようっと』 ↓

わぁ~ゆぅたん すごいですぞっ ↑


* ゆぅたんのおもちゃ *

↑これ、お下がりなんですが・・・。

 ゆぅたんお気に入りです

 白の丸いのが ボタンになってます。

 ピアノの音にして演奏したり、ゲームになったり・・・。

 この、おもちゃかなりおもしろいですよ!!

 大人もちょっと遊んじゃいます。

 私もパパも遊んじゃいました(笑)

ボタンを押すと、8種類のかわいい音がなります。

(子供が興味わく感じの音)

その他にも、短いメロディもあります。

『ちょうちょ』

『ミッキーマウス・マーチ』

『大きな栗の木の下で?』など・・・。

ガイドが付いてて、光を追うとメロディがひけちゃいます。

 

ゆぅたんは、ボタンを

バンバンバンバン たたいて音が出るのが楽しいみたいです。

 

ん~。何か、説明がうまく出来ませんね~。

 

 

関係ないけど。

 

・・・・・・・・夏は、夜中でも暑いね・・・。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

★ボーロ★8,2 [★6ヶ月★]

8月2日【木】  生後6ヵ月と18日

離乳食もだんだんと上手に食べれるようになりましたので

       初期から⇒中期に移りました。

ちょっと簡単に・・・↓


  1. 初期:かたまりがなく トロトロ。
  2. 中期:フワフワ舌でつぶせる。
  3. 後期:歯茎で簡単につぶせる。
  4. 完了期:噛む力に合わせて固さを調節。

     そしてそして・・・・・

う○こたんも、くちゃくなってきました~(^▽^;)

 

 

ゆぅたん!今日は、ボーロに挑戦だよっっ!!

         『あ~ん』してぇ~

あーーーん。とママの手をつかみパクっ・・・。

モグモグしてあっという間に食べ終わってしまいました。

『おいしい♪』って顔がほしかったのに・・・(涙)

というわけで、ボーロ5粒食べました~。

ママも4つぶ位食べました~、

とっても、なつかしい味で

『そぅそぅ!こんな味だったよね~』なんて

よみがえってきました♪


昨日、横浜で花火大会があって

窓から見えたのでUP

ヒュ~~~~~~~~~~~~~~~~っっ

ど~~~~~~~ん!!!

た~~~~まや~~~~~~!

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

★ラーメンマン★8,1 [★6ヶ月★]

8月1日【水】  生後6ヵ月と17日目

昨日、お義父さんが ゆぅたんの為に

横浜中華街でお土産を買ってきてくれました

早速、かぶせてみましょ~(^▽^)/ 

ん?手が・・・・! 写真撮らせて!

『なんだこれ?やめてよ~。』

『やめてったら~!!!!!』

『ちょっとぉ~~~!!!!!!!』

『しつこいんだよ~。』

『まったく、ヤダって言ってるのにママたんは・・・(ブツブツ・・・。)』

 

ふぅ~、しつこいママは考えました!こういう時は

マグさん 登場 ですっっ!!フフッ

『あっ☆マグさんだ!』

マグさんが、ゆぅたんの子守をしてる間に

『ラーメンマン』 完成

やっと 前後撮れましたぁママ満足


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - ★6ヶ月★ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。